退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

小西真奈美のファーストアルバム「Here We Go」が想定外で驚いた件

小西真奈美のメジャーデビューアルバム「Here We Go」を聞きました。ハムスターのような顔がキュートな個人的に気になっている女優です。ジャケットを見て「あれ同姓同名の別の人?」と思いましたがご本人でした。

彼女自身が全曲作詞作曲、サウンドプロデューサーにKREVAを迎えて制作されたアルバム。どのような音楽なのかさっそく聞いてみました。

いろいろな歌い方で楽しませてくれますが、ラップ中心だったので驚きました。完成度は高いです。しかし彼女に対して持っていた固定概念は完全に破壊されました。女優が音楽活動する場合、なるほどねと納得することが多いですが、今回はまったくの想定外。これほど意外性を感じることも珍しいです。

独特の声質なので、それを活かしたラップはいい狙いかもしません。なかなかいい感じです。気に入りました。これがメジャーデビューなのだから、たいへんな才能です。ミュージシャンとしての今後の活動に期待したいと思います。


小西真奈美「Here We Go」Music Video Short Ver.