退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が無料配信されていたのでつい見てしまった話

YouTubeで無料配信されていたアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」の第1、2期をついつい見てしまった。全24話。無料配信は3月8日午後8時まで。

mantan-web.jp

この無料配信は、第3期「激突」第1章が3月4日から劇場公開されるタイミングでのプロモーションだろう。見ている途中で、そういえば年末年始にも同じように第1、2期を見たことを思い出したが、結局全部見てしまった。

第3期は、2つの巨大要塞が激突する「要塞対要塞」のエピソードがあり、Production I.GによるCG映像に期待が高まる。といっても、劇場に行くほど気分は盛り上がっていないので、テレビ放送を気長に待つことになりそうだ。


www.youtube.com

あとYouTube配信を見て惜しいと思うのは、コメント欄が無効になっていること。せっかくならファンの声を集めて盛り上げればいいのに。まあ私のような旧作ファンがコメント欄で暴れて炎上するかもしれないが……。それでも何もないより何倍もマシだと思うのだがどうだろう。もったいない。

銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第二章