退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

ブラウズアプリ「Smooz」の返金手続きをしてみた

Webページの閲覧情報を自社サーバーに送信するなどの問題を指摘されていた、国産ブラウザアプリ「Smooz」がサービス停止したことは記憶に新しい。ユニークなUIなど、ちょっと面白いアプリだっただけに残念だった。

先日、Smoozカスタマーサポートから「Smoozポイントの返金手続きの方法」を知らせるメールが届いた。貯まっていたSmoozポイントを返金してくれるらしい。

金額がわずかなこともあってしばらく放置していたが、メールを整理するついでに手続きをして、返金額分のAmazonギフト券を受け取った。

金額の多寡にかかわらず、こういう対応には誠実さが感じられる。まああまりに少額なのでスルーしたユーザーも多いだろぷから、実際に返金する総額はそれほど多くないのかもしれない。それでも悪い気はしない。

この企業には技術力はあるのだろうから、別の分野で再起を図ってほしいものだ。

f:id:goldensnail:20210321114326j:plain