退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

new Surface Proの日本発売が発表されました!

先日、「new Surface Proが発表されたが日本は蚊帳の外…」という記事で、新しいSurface Proがワールドワイドで発表されたが日本発売は未定だと書きましたが、ようやく日本マイクロソフトから日本での発売が発表されました。

news.microsoft.com

Surface Proの発売日は6月15日で他の国と同じ日程で市場に投入される模様です。ならば日本独自で発表する必要ないような気もしますが、いろいろと「大人の事情」があるのでしょう。困ったものです。

併せて、これまで日本での扱いが不明だったSurface StudioおよびSurface Laptop の日本発売も発表されました。学生向けと標榜されているクラムシェル型のノートパソコンであるSurface Laptopはちょっと気になるモデルです。

www.gizmodo.jp

最近、日本独自というとロクなことにならないという経験を繰り返ししているので、マイクロソフトも要注意かもしれません。

f:id:goldensnail:20170528222445j:plain