退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

ニコ生でテレビ時代劇「座頭市物語」配信中!

現在、ニコ生の時代劇専門チャンネルでテレビ時代劇「座頭市物語」が、週末4話ずつ配信されています。

これは勝新太郎主演により日本映画の黄金期に一世風靡した「座頭市」の初のテレビ作品です。以下のようにテレビシリーズは全100話作られました。

タイトル 放送時期 話数
座頭市物語 1974年10月 - 1975年4月 全26話
新・座頭市(第1シリーズ) 1976年10月 - 1977年4月 全29話
新・座頭市(第2シリーズ) 1978年1月 - 1977年5月 全19話
新・座頭市(第3シリーズ) 1979年10月 - 1977年11月 全26話

座頭市物語 DVD-BOX

座頭市物語 DVD-BOX

  • 発売日: 2007/01/17
  • メディア: DVD

昨年BSフジで「座頭市」のテレビシリーズ全100話が放送されたばかりなので、あらためて見る必要もないかと思っていましたが、ニコ生でコメントしながら見るとこれが滅法面白い。

まさに実況向きのコンテンツで、おそらく座頭市だけでなく他の時代劇も実況しながら見たら楽しいだろうなと思います。

今度の土曜日に「座頭市物語」が終了して、続いて日曜日に「新・座頭市」(第1シリーズ)が始まります。全100話配信してくれるか分かりませんが当分楽しめそうです。

【関連記事】