退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

いまからでも間に合う消費税増税前にするべき3つのこと

4月の消費税率引き上げまであとわずか。テレビなどでは日用品を買いだめする人が紹介されてます。住宅や自動車などの高額品ならいざいらず、本当に貧乏くさい。

そこで、いまからでも間に合う消費税増税前にやっておくべきことを3つ挙げてみます。ささやかな節約ができるだけではなく、新年度に向けて気持ちがリフレッシュできるものを選んでみました。

散髪に行こう

いまのうちにとこやに行って散髪しましょう。新しいに生活に向けてリフレッシュできますよ。いつも行ってるとこやは4月から消費税分以上に大幅値上げ。大いに節約できました。

http://www.flickr.com/photos/19219926@N04/2034951357
photo by Duke Yearlook

Windows XPパソコンをリプレースしよう

消費税増税に関係なく、4月9日にサポートが終了するWindowx XPをそのまま使うのは自爆行為。サポート終了後、セキュリティ上の問題が起こると、きっと「いまどきXP使ってるのかよ。情弱かよw」と嘲笑されるのは必至です。やっぱりパソコンの買い替えが必要ですね。

でもパソコンで何をやってるかを見直すと、iPadのようなタブレットでも十分な場合も多いかもしれません。タブレットを導入すると生活が変わりますよ。

http://www.flickr.com/photos/31663765@N00/305219963
photo by Mad African!: (Broken Sword)

酒を買い込もう

増税前に酒やタバコなどの嗜好品を買い込むのは常套手段です。タバコは百害あって一利なしですが、酒は生活を豊かにする可能性があります。

消費税増税前に酒屋に行って普段買わないようなお酒を買ってみるのも一興でしょう。ウィスキーみたいにちびちび楽しめるものがいいかもしれません。

http://www.flickr.com/photos/27938098@N05/6086379676
photo by aolin

それじゃねー。