退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

強殖装甲ガイバー 26

知らないうちに新巻が出ていたので読んでみました。作品の世界が、ますます広がっています。収拾つくのかなと心配になるほどです。未完の大作とならないことを願うのみです。

本巻では、唐突に登場する人造コントロール・メタルによる女ガイバー(ガイバー2F)に驚きます。オリジナルのガイバーと違い、殖装を解くときに衣服が復元されないので、全裸になっちゃいます。あー、サービスカットが…。深町や巻島たちとの接触が楽しみです。

またアポルオンという謎のキャラクターが登場して、獣神将・カールレオンを一蹴します。獣神将たちのゾアクリスタルを集めているようですが、彼の目的はいったい何なんでしょう。12神将も随分欠けてしまいましたが、クロノスはどうなるのか。

この作品の今後の展開は楽しみですが、作者はとんでもなく遅筆なので、次巻を読めるのはいつのことになるやら。