退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

タチヨミストの雑誌チェック

3月で終了したTBSラジオ「ストリーム」に「タチヨミスト★SHINGOさんの週刊誌チェック!」というコーナーがありました。これはSINGOさんが自ら雑誌をチェックして、めぼしい記事を毎日紹介するというもので、情報源としてもたいへん貴重でした。

その最終回で、タチヨミストとして、ポッドキャストなどで今後も活動を続けたい、と語ってしていましたが、「ストリーム」が終了した次の週から、「タチヨミストの雑誌チェック」というブログを立ち上げ雑誌紹介を音声で公開していました。なかなかの行動派ですね。週末に知人に教えてもらうまで知りませんでした。

モノローグになったせいか、芸風というか話し方が、ラジオ放送とは変わっていたので、少し驚きましたが、内容はこれまでと同様におもしろいです。長く続けてほしいなと思います。