退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Googleで上映情報を検索

いままで不覚にも知らなかったのですが、Googleから上映情報を検索できるのですね。携帯端末から、上映スケジュールを確認できるのは便利です。Google Japan Blogにも、該当記事がありました。

ただ「映画 駅名」で検索してから、特定の映画館の上映スケジュールを表示するまで、ワンクッションあります。方法は次のとおりです。

上記の検索結果から「その他の映画」をクリックします。次の画面下部の「映画館」をクリックすると、周辺の映画館のリストが表示されます。そこで、所望の映画館をクリックすると、上映スケジュールを確認できます。上映スケジュールに、直接アクセスできるとさらに便利なのですが。

映画に出かけるときは、事前に上映スケジュールを確認していますが、都合で間に合わないこともあります。そんなときすぐに次回の上映開始時刻を確認できると便利です。Nokia N82に機種変更するまでは、有料サイト(MovieWalker)に加入していたのですが、Xシリーズでは公式携帯サイトを(建前上は)利用できません。どうしたものかと思っていましたが、これでだいじょうぶです。