退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

名画座の上映プログラムが「ネット告知制限中」だった件

ネットで名画座の上映プログラムをチェックしていると、下のように「ネット告知制限中」なので直接劇場に問い合わせてくれという表記がありました。

「なんだかなー」と思いましたが、2,3週間前にはスケジュールを調整しながら映画館に行く予定組んでいるのでこれは困った。劇場に行けば完璧なスケジュールが載っている番組表を配布しているはずなのに、ネットだけ制限しても意味あるのかしらん。

想像するに、配給会社が「まだロードショーで上映している映画館があるから二番館での告知は待ってね(ハート)」ということでしょうか。いろいろ大人の事情がありそうです。やれやれ。