退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

watchOS 6にアップデートしました

iPhoneiOS 13にアップデートした流れで、Apple WatchのwatchOSもアップデートしました。初のメジャーアップデートです。

f:id:goldensnail:20191024023104j:plain:w400

ハードウェアが貧弱なので時間がかかることは覚悟していましたが、予想以上に時間がかかりました。時間に余裕があるときに作業することをおすすめします。

今回のアップデートでSeries 3では新しいウォッチフェイス(文字盤)が2つ追加されました。2つとはさびしいですが、そのなかの「数字・デュオ」を気に入ったので採用しました。ちなみにSeries 4以降はもっとたくさんの文字盤が使えます。ちょっと羨ましい。

f:id:goldensnail:20191024023107j:plain:w400

いろいろ機能が追加されていますが、計算機アプリが追加されているのが気になりました。iPhoneの計算機アプリをApple Watchにそのまま持ってきたようなデザインです。実用性は乏しいですが、飲み会などのネタとして使えるかもしれません(汗)。

f:id:goldensnail:20191024064623j:plain:w400

いまのところ、とくに問題なく動作しています。なくてもいいかなと思っていたApple Watchですが、便利なので次第に手放せないガジェットになってきました。