退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

iPhone廉価版が2020年春に発売されるという噂

日経新聞からiPhone廉価版についてのスクープがありました。iPhone SEの後継機の位置づけだそうです。ちょっと気になるニュースです。

このスクープ記事によれば、「iPhone 8とほぼ同じ4.7インチ液晶ディスプレイを採用し価格を抑える」とのこと。

japanese.engadget.com

このスクープにどのくらい信憑性があるかわかりませんが、価格はともかく現行モデルのiPhone XRはちょっと大きすぎので、この廉価版は魅力的です。

来週開催されるApple Special Eventでは、iPhoneの新モデルが発売される見込みですが、この廉価版の発表はないでしょう。

現在使っているiPhone 6sに大きな不満はありませんが、そろそろiOSのサポートが打ち切られそう。その前に新しいモデルに乗り換えた方がよさそうです。。キャッシュレス化が進むなか、そろそろFeliCa搭載のスマホがほしいという気持ちもあります。

このスクープがなければ、イベントで新製品が発売された後に、消費増税の前の駆け込みで安くなったXRに買い換えようかなと思っていました。

来年春まで待ってみようかなと思っていますが、日経新聞の飛ばしには毎度泣かされているが、今回はどうしたものだろうか……。やれやれ。

f:id:goldensnail:20160323220046j:plain