退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

AbemaTVでQueenの「ブダペスト1986」を観て感動した!

週末、AbemaTVでQueenのライブ映像が配信されました。1986年に8万人もの観衆を集めハンガリー・ブタペストで行われた歴史的ライブです。フレディ・マーキュリーの最後のツアーとしても知られています。おっさんホイホイの企画。

見逃し配信でしばらく無料で公開されているので興味のある方はぜひ。

ボヘミアン・ラプソディ」「伝説のチャンピオン」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」など大ヒット曲を次々に披露するパフォーマンスは圧倒的。これをコメントでわいわいやりながら見るのは楽しいものです。AbemaTVはライブチャンネルやればいいと思うほどです。


Queen- Bohemian Rhapsody (Live In Budapest, 1986)

番組はCMなしで配信されたので太っ腹だなと感心しましたが、現在公開中の映画『ボヘミアンラプソディ』のプロモーションの一環だったのでしょう。配給会社の買い取り枠だったのかもしれません。


Bohemian Rhapsody | Official Trailer [HD] | 20th Century FOX

「映画をもう一度観に行く」というコメントが多くみられたので、宣伝効果はあったようです。私も名画座で上映されるまでスルーするつもりでしたが、封切り時に音響システムが優れているシネコンで観ておくべきかなと思い直しました。

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack)