退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

iPhoneケースが破損したので新調しました(Spigen Tough Armor)

長年使っていたiPhoneのケースが破損。左下にクラックができて、それが次第に大きくなっていきました。形状からいちばん強度が低そうな部分ですが、いつ壊れたののか覚えがありません。

f:id:goldensnail:20181210033540j:plainf:id:goldensnail:20181211120600j:plain
破損したiPhoneケース

持ったときに違和感を感じるようになり、落とした時に保護できるのかも不安だったので、ケースを新調して交換することにしました。3年ぐらい使っていたことになります。

まず量販店を覗いてみましたが、すっかり旧モデルになったiPhone 6sのケースは店頭になく、ネットで購入することにしました。

何でもいいとはいえ、粗悪品で端子が塞がっても困るので破損したケースと同じメーカーであるSpigenのものを選びました。古いケース(Spigen Rugged Capsule)と同じでもよかったのですが、せっかくなので別モデルのSpigen Tough Armorを選びました。

商品到着後、さっそく装着してみましたがいい感じです。以前のケースよりガッチリした感じです。端子へのアクセスも問題ありません。今回は背面のAppleロゴが露出するタイプです。あまりカッコいいとは思いませんが、デザイン上のアクセントにはなっています。

いまになってiPhone 6sのケースを買うことになるとは思いませんでした。思わぬ出費になりましたが仕方ありません。

【Spigen】 スマホケース iPhone6s ケース/iPhone6 ケース 対応 米軍MIL規格取得 耐衝撃 タフ・アーマー SGP11614 (ブラック)