退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

2019年の帝劇ミュージカル「エリザベート」に花總まり&愛希れいか!!

2019年に帝国劇場で上演予定のミュージカル「エリザベート」の主要キャストが発表されました。

spice.eplus.jp

タイトルロールのエリザベート役には、花總まり愛希れいかがキャスティングされています。Wキャストです。愛希の帝劇デビューは予想していましたが、この二人の名前が並ぶと個人的にインパクトがあります。いろいろな意味で……。ちなみに、花總は宝塚77期、愛希は95期です。

愛希は宝塚元月組トップ娘役。今年11月まで行われていた、自らの退団公演「エリザベート―愛と死の輪舞(ロンド)―」でもエリザベート役を演じています。宝塚退団後すぐに東宝版に出演するキャスティングは今回が初めてではありませんが、いきなりの大舞台でこちらが緊張するぐらいです。

そして愛希の所属事務所も決まり、退団後の芸能活動を始動させています。退団まで劇団から娘役としては破格の待遇を受けていたので、東宝に所属するかと思いきや、アミューズに所属するとのこと。

mantan-web.jp

さっそくアミューズのホームページに彼女のオフィシャルページができました。今後は舞台だけでなく、映画やテレビなどの映像での露出も期待したいと思います。彼女の今後に幸あれ。

f:id:goldensnail:20181219190436j:plain:w420