退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

「秦佐和子が行く 今日は古都ジェニック 夏編」を見たよ

録画しておいた「秦佐和子が行く 今日は古都ジェニック 夏編」を見ました。KBS京都で制作・放送された声優・秦佐和子さんの冠番組です。これは貴重。

四季折々の京都のインスタ映えスポットを巡りながら、京都の美しさ、楽しさを紹介するとともに、魅力的な写真の撮影テクニックを紹介する番組です。今年春に放送された「春編」に続く第二弾です。なかなか首都圏で放送されないなあと思っていたら、先週末、ようやくtvkで放送されました。

ロケはあいにくの雨でしたが、かえってしっとりとした雰囲気になってよかったかもしれません。

f:id:goldensnail:20180810174146j:plain

鉄道好きとしては叡山電車が取り上げられたのがよかったです。もっと京都近郊の鉄道を取り上げてほしい。この番組は基本的にインスタ講座ですが、食レポもありなかなか楽しい番組でした。

f:id:goldensnail:20180810174138j:plainf:id:goldensnail:20180810174142j:plain

次回は「秋編」でしょうか。京都には紅葉名所はたくさんありますが、個人的にはぜひ哲学の道にも行ってほしいものです。よろしく。
f:id:goldensnail:20180810174150j:plain