退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

「秦佐和子が行く 今日は古都ジェニック」をtvkで見ました

GW中に「秦佐和子が行く 今日は古都ジェニック」という秦佐和子さんの冠番組KBS京都で放送されるという情報をキャッチ。少し遅れてtvkでも放送されたので録画して、週末見てみました。

声優・秦佐和子が四季折々の京都のインスタ映えスポットを巡りながら、京都の美しさ、楽しさを紹介するとともに、魅力的な写真の撮影テクニックを紹介する番組です。

秦佐和子さんは、SKE48卒業後に声優に転進した異色のキャリアの持ち主です。今回、著名なインスタグラマーを講師に撮影テクニックを紹介する番組に、なぜ秦佐和子を起用したのかという疑問がありますが……。ナレーションに「学生時代を京都で過ごした」とありましたが、その縁でしょうか。たしか京都府立大学卒でしたかね。まあ、ひさしぶりにしゃわこをテレビで見れてよかったです。

f:id:goldensnail:20180508050831j:plain
f:id:goldensnail:20180508050853j:plain

番組ホームページを見ると、単発ではなく四季ごとに放送がありそうな雰囲気です。次回放送(夏かな)に期待したいと思います。

www.kbs-kyoto.co.jp