退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

AbemaTVで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を5作品を配信中:コメント付きで楽しく観よう!

AbemaTVのアニメ配信はGW用の特別編成となりました。前に今月からアニメチャンネルが減って残念だという記事を書きましたが、タイムテーブルに臨時チャンネルが出現したと思ったらすぐに消えたり、ますます混乱の度合いを増しているようです。

ことアニメに関しては、既にオワコンかなと思われるAbemaTVですが、GWの目玉企画がありました。これまでにリリースされた「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」シリーズ5作品の一挙配信です。安彦良和の人気コミックのアニメ化作品です。

もちろんこれは第6作「機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星」の公開を目前に控えてのプロモーションの一環でしょう。私は、シリーズの全作品を劇場で見ていますし、第4作まではAmazonプライム・ビデオでも見ることができます。しかしコメント付きで見れるのは感激です。さっそく第1作を見ましたが、CMなしだったのもよかったです。GJ。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編 I 青い瞳のキャスバル

すでに第6作が最終作となることが発表されているので、こうした大盤振る舞いの企画はこれが最後になるでしょう。良くも悪くも安彦良和の色が濃く出ているシリーズなので、好き嫌いが分かれる作品でしょうが、食わず嫌いだった人も是非この機会に一度見てほしいものです。

以下、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を5作品を映画館で見てきたときの感想です。