退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

さらに進歩していたApp Store & iTunesカードキャンペーン

ちょっと高いアプリを買うために、セブンイレブンApp Store & iTunesカードキャンペーンを利用して購入しました。5パーセントの増量です。

f:id:goldensnail:20180321202057j:plain

過去何度か同様のキャンペーンを利用したことがありましたが、増量分をもらう手続きが面倒だでした。別サイトにアクセスして、カードの番号をちまちま入力する必要がありました。

しかし今回は大幅に進歩して感激しました。iPhoneのカメラでカード番号を読み取ってチャージすると、同時に増量分もチャージされるようになったのです。もうコードを手入力する必要はありません。ようやく求めていたようになりました。ストレスフリーです。

f:id:goldensnail:20180321202110j:plain

しかし過去の記事を見ると肝心の増量率は渋くなるばかり……。昔は10パーセント増しが当たり前で、量販店では2枚買うと2枚目は半額という大盤振る舞いもありました。世知辛い世の中のなりました。