退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

【宝塚】音花ゆりが結婚、芸能活動休止

娘役ウォッチャーとしては見逃せないニュースがあった。宝塚歌劇団星組で活躍した元タカラジェンヌ音花ゆりさんの結婚の報である。まあ妙齢であるしあまり驚くこともないだろうが相武紗季の姉ということで大きく報じられた。

www.oricon.co.jp

一般男性(不思議な呼び方)と結婚したことを発表し、これを機に芸能活動を休止することを決めたとのこと。インスタグラムで発表するのも現代風ではある。

www.instagram.com

星組時代には歌手としての起用が多く、何度もエトワールのを担っていた。歌姫だったので手元に音源がいくつかある。なかでも宝塚歌劇団の娘役がジブリアニメの歌を歌う企画盤に収録されている「愛は花、君はその種子」(「 おもひでぽろぽろ」から)は必聴なのでぜひ聞いてほしい。

Tribute to STUDIO GHIBLI 宝塚娘役がうたうスタジオジブリのうた

Tribute to STUDIO GHIBLI 宝塚娘役がうたうスタジオジブリのうた

芸能活動は休止するというので、これまでにような露出はなくなるだろうが、今後の人生に幸多かれと祈るばかりである。