退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

iPad 9.7 (2017) がやってきました

Apple Storeの初売りで注文したiPadリアル店舗で受け取ってきました。入り口で商品を受け取りにきた事を伝えると、レゲエ風のへスタイルのアフリカ系の店員のところに案内されました。さすが国際的です。

f:id:goldensnail:20180106153611j:plain

Apple Walletの画面を見せると、画面をスキャンして端末を操作してしばらくすると別のアフリカ系の店員がブツを持ってきてくれました。身分証明書の確認と受け取りのサインをして無事終了。店内を少し見て回りましたが、なんとなく落ち着かないので早々に退散。

f:id:goldensnail:20180106214501j:plain

帰宅後、初期設定を始めました。とりあえずWi-Fiに接続するための情報を用意して作業開始。しかし現在使用中のiPhoneを近くに置くと、自動的にiPadWi-Fiに接続したのでビックリしました。これもAppleのエコシステムの恩恵のひとつでしょうか。

ひととおりセットアップしてから、事前に用意したリストに沿って、手動でアプリをどんどんにインストールしていきます。さすがに時間がかかりました。

しばらく使ってみてからインプレッションを書こうと思います。