退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Apple Storeの初売りでIPad 9.7 (2017)を買いました

2日の初売りでIPad 9.7 (2017) Wi-Fiモデルを買いました。現在新品で購入できるいちばん安いiPadです。

MP2G2J/A シルバー iPad Wi-Fi 32GB 2017年春モデル(iOS)

MP2G2J/A シルバー iPad Wi-Fi 32GB 2017年春モデル(iOS)

例年、Apple Storeの初売りでギフトカードがプレゼントされることは知っていましたが、iPadがその対象に含まれるかは直前までわかりませんでした。ネットで6000円分のギフトカードがもらえることを知り、背中を押された格好です。

japanese.engadget.com

しかし衝動買いではありません。数か月にわたりどのタブレットにするかいろいろ考えて、結局iPadにしました。iPad無印を選んだ理由は別に記事にしたいと思います。

f:id:goldensnail:20180103205715j:plain
Apple Storeの初売り (2017年)

私がIPadを購入した目的は次のようなことです。

まだiPadを手にしていませんが、少しずつ試していきたいと思っています。

f:id:goldensnail:20180103205727j:plain
6000円のギフトカードをゲット! iTunesカードならいいのに……。

さて私は今回オンラインストアを利用しましたが、リアル店舗では長い行列ができていたそうです。

www.itmedia.co.jp

オンラインストアでもギフトカードがもらえるのに、寒いなかわざわざ並ぶ理由があわかりません。Apple IDに紐付いていないギフトカードをもらって転売するつもりなのか、iPhoneを購入してキャリアとの契約をその場で済ませようというか。とにかくごくろうさまです。