退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

マスダユタカのロードサイダー・アート展 @調布市文化会館たづくり

ついでがあったので、ひさしぶりに調布駅で下車して調布市文化会館たづくりで開催中の「マスダユタカのロードサイダー・アート展」を見てきました。

f:id:goldensnail:20170916103723j:plain:w320

調布市在住のマスダユタカ氏によるポップアップ作品の展示会。写真を素材にして立体をつくる手法がユニークです。商店街や鉄道高架線下、駅前に題材を求めた、どこか懐かしい昭和の香りが漂う作品は郷愁を誘います。

f:id:goldensnail:20170916103734j:plain

f:id:goldensnail:20170916103753j:plainf:id:goldensnail:20170916103806j:plain

余談ですが、もう少し時間があったので電気通信大学に行ってみました。調布市文化会館たづくりからは、京王線を渡るはずなのになかなか線路にぶつかりません。しばらくして駅が地下化されてことを思い出しました。

そうこうしているうちに電通大に到着。生協食堂(?)で、そばでも食べて帰ろうかと思いましたが営業してませんでした。残念。

f:id:goldensnail:20170916103840j:plain:w420f:id:goldensnail:20170916103822j:plain:w420