退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Huluで「CNN/US」と「日テレ NEWS24」のリアルタイム配信されてた

先月のリニューアル以降、私のMacでHuluが見れなくなったので解約しよう思っていたが、日割りで精算してくれないので、次の更新日まで様子をみることにした。

なぜかリアルタイム配信だけはMacで見れるので、作業中に時々リアルタイム配信を流していたが、今月に入り「CNN/US」と「日テレ NEWS24」の配信が始まった。

av.watch.impress.co.jp

今年3月から「BBC ワールドニュース」の配信が始まっていたので、Huluにニュース配信が3チャンネルが揃うことになった。これはちょっとすごい。CNNは米国に配信されるそのままで同時通訳や字幕は付かないのは惜しいが、ネット上のニュース配信としては画期的である。

(追記)基本的に同時通訳がついているようです。そのためか深夜帯は配信が休止されています。

Huluを解約しようと思っていたところ、今回のニュース配信の追加は悩ましい。

f:id:goldensnail:20170605211902j:plain

【関連記事】
https://alltag.hatenablog.jp/entry/2017/04/04/190000