退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

ニコ生のテレビ時代劇「座頭市シリーズ」配信打ち切り!

ニコ生で配信されていたテレビ時代劇「座頭市シリーズ」が19日をもって配信終了となりました。悲しい。

座頭市のテレビシリーズは、勝新太郎主演により日本映画の黄金期に一世風靡した「座頭市」の初のテレビ作品であり計100話作られました。ニコ生では週末に4話ずつ配信されて楽しみに見ていたのですが、「新・座頭市(第1シリーズ)」第18話をもって打ち切りられました。

新・座頭市 第1シリーズ DVD BOX

新・座頭市 第1シリーズ DVD BOX

  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: DVD

これが当初の予定どおりだったのか、時代劇専門チャンネルの加入数増加に結びつかず打ち切られたのか分かりませんが残念です。。もっとも一話完結なので続きがどうなるか気になるというものではないのでショック軽いというべきかもしれません。

しかし、とんでもない置き土産がありました。今度の週末の「怪傑ライオン丸」の配信です。ピー・プロダクション製作の伝説の特撮時代劇です。ニコ生で配信されるのは最初の2話だけのようですが楽しみにしたいと思います。

メディコムトイ プレミアムクラブ RAH No.675 快傑ライオン丸