読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

iOS 10.2.1で「iPhone 6sが突然シャットダウンする問題」が軽減された件

昨年秋にAppleがiPhone 6sが予期せずシャットダウン (unexpectedly shut down) する不具合についてのリコールが発表された。該当されたロットのiPhone 6sについて無料でバッテリーを交換するプログラムが適用された。

上記と同じような症状に悩んでいたが、Appleのサイトでチェックしたが対象のロットだった。これは困ったと思いながら使っていたが、いつのまにか症状が出なくなった。そのことはほとんど忘れていたが、ふとしたことで下の記事を見つけた。

techcrunch.com

この問題にはIOS 10.2.1で対応したという。完全ではないが問題発生の8割減少したとAppleがコメントしているという。私の場合もiOSをアップデートしたことで問題が顕在化しなくなったようだ。

ハードウェアの問題とばかり思っていたが、iOSで対応できるとは不思議な気がしたが、記事を読み込んでもその詳細については言及がない。

まあ結果オーライということにしよう。

13:13