退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

いきものがかり、活動休止におどろいた話

年明けいちばん驚いたニュースは、デビュー10周年を迎えた3人組音楽フループ「いきものがかり」が事実上の活動休止を発表したこと。周りにも衝撃は走った。

以下に「いきものがかり放牧宣言」を3人の連名で寄せたメッセージが載っている。「放牧」というがらしい。
www.huffingtonpost.jp

解散は否定していて、「いきものがかりは3人が帰ってくる場所」としている。今後は個人活動にメインにすると思われるが、いつか再び3人揃ったパフォーマンスを披露してほしいものだ。

男女3人組という構成のグループは維持するのがムズカシそうだけど、10年間も続けてきたのはスゴいなあ。そんなことを思いました。

超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~(3CD)