退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

PEANUTS CARNIVAL @西武池袋本店

先日、西武池袋本店の西武ギャラリーで開催中のPEANUTS CARNIVALを覗いてきました。なんと無料。

f:id:goldensnail:20161219211553j:plain:w420

スヌーピーとピーナッツの仲間たちのホームタウン
カリフォルニアの人気スポットをピーナッツ流に楽しもう

という企画ですが、ぶっちゃけスヌーピー関連グッズの販促会です。それでも写真撮影可のスポットやメリーゴーランドや観覧車、カーニバル・ゲームなどが楽しめます。

せっかくだから何か買って帰ろうかと思い雑貨屋を物色していると、ロディアのメモパッド用の革製カバーが目に止まりました。しかしプライスタグを見て躊躇してしまいました。モノは良さそうなのですが……。

あと会場では、子どもよりもママさん世代がコーフンしていたのも印象的でした。結構買い込んでいる人がいました。

この企画はデパートを巡回しているようなので近くに来た時は立ち寄ってみてはいかがでしょう。

なお会場の入口で小さいシールをもらいました。
f:id:goldensnail:20161219211733j:plain:w420

以下は会場の写真です。

f:id:goldensnail:20161219211607j:plain:w420f:id:goldensnail:20161219211618j:plain:w420[f:id:goldensnail:20161219211634j:plain:w420f:id:goldensnail:20161219211654j:plain:w420f:id:goldensnail:20161219211713j:plain:w420