退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

【悲報】TOKYO MXの良心「Disco Train」が最終回だった

10月からの新番組に備えてレコーダーを整理していたところ、TOKYO MXの「Disco Train」が前回で最終回だったことに気付きました。

番組では出演者から最終回という案内もなく、「次の放送は10月23日」とテロップが出ただけだったので不思議な終わり方だなと思っていました。

正確には最終回ではなく、月イチの番組として生まれ変わるようですが、毎週日曜日の真っ昼間から70年代から90年代のディスコ・ヒットをDJスタイルで流す、およそ地上波とは思えない番組とはお別れのようです。

私の場合、半分以上は早見優さん目当てで見ていたわけですが残念です。

ちなみに10月からこの放送枠は通販番組が放送される予定です。なんだかな~。

s.mxtv.jp

ディスコ・トレイン 3

【関連記事】