退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

動画配信サービスを串刺し検索できるJustWatchがサービス開始

私の周りではHuluやNetflixなどの動画配信サービスがすっかり定着しましたが皆さんは利用していますか?

最近は配信されるコンテンツが充実してうれしい限りですが、この映画はどこで見られるのだろうと悩んだことはないですか。これまでありそうでなかった動画配信サービスを串刺し検索できるサービスが日本でも始まりました。

jp.techcrunch.com

Webでもサービスが提供されていますが、はやりリビングでくつろぎながら利用する場合はスマホタブレットがオススメです。

JustWatch: Streaming Search Engine for Movies & TV Shows

JustWatch: Streaming Search Engine for Movies & TV Shows

  • JustWatch - Movies & TV Shows
  • エンターテインメント
  • 無料

使い方は見たい映画などのコンテンツを入力するだけ。もちろん無料。下はオードリー・ヘップバーンの『ローマの休日』の検索結果ですがどのサービスで配信されているか一目瞭然です。なかなか便利です。

f:id:goldensnail:20160928005557j:plain:w320

「オレはHuluしか入ってないから関係ないもん」という人もいるでしょうが、他のサービスでどんなコンテンツが提供されているか気になりますよね。どのサービスが自分に合っているのかチェックして乗り換えを考えるきっかけにできるかもしれません。

このサービスはドイツ発で国際展開しているそうですが、日本のスタートアップにもがんばってほしいところです。