読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

早見優が「Disco Train」で新曲を披露していた件

録画したテレビ番組「Disco Train」をチェック。この番組は、毎週日曜日の真っ昼間から70年代から90年代のディスコ・ヒットをDJスタイルで流す、およそ地上波とは思えないTOKYO MXならではの音楽バラエティ番組。フロアではトレインガールズたちが踊っているという不思議な番組です。

今週のゲストは「佐助」こと藤井隆さんでした。ひさびさとなる早見優のオリジナル・ミニアルバム「Delicacy of Love」をプロデュースしたとのこと。その後は完全に宣伝乙のコーナーでした。

Delicacy of Love

Delicacy of Love

ゲストコーナーの後、早見優さんがミニアルバムに収録されている新曲「溶けるようにkiss me」(作詞:早見優/作曲:藤井隆)を披露。「この番組で歌うんかい!」と思いましたがまあいいでしょう。


早見優「溶けるようにkiss me」MUSIC VIDEO

黒い衣装が素敵でした。早見優さんはもうアラフィフのはずですが変わりませんね。元々歌の上手い人でしたが、さすがにマイクを持つと輝きますね。いいものが見れました。

後半のDJコーナーではミニアルバムから曲も流れていましたが、トラインガールたちが踊りにくそうなのがちょっと面白かったです。

おそらく来週のゲストも藤井隆さんなので、もう一度早見優さんが歌う姿を見られるかもしれません。楽しみです。

【関連記事】