読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

リオ五輪閉幕:安倍首相がマリオに!

8月21日にリオ五輪が閉幕しました。卓球以外は積極的に観戦することもなかったのですが、テレビで中継しているのを見つけるとついつい見てしまいました。

2020年開催の東京五輪に向けて安倍首相も閉会式に参加。なんと任天堂の人気キャラ「マリオ」の格好をした安倍首相が、土管から登場するというサプライズ演出が世間を沸かせました。どうせなら現在ブームになっているポケモンだろうと思わなくもないがウケていた。

www.huffingtonpost.jp

ただ登場したときにマリオの扮装をすぐに脱ぎ去ったのは残念。もう少し観客に愛嬌を振りまくぐらいのサービスがほしかった。まあ本当はこんな格好したくないよという本音が伝わってくるようで面白かった。「首相にまでなってなんでこんなコスプレやらなきゃいけないんだ」という声が聞こえてきそうです。

また五輪旗を和服姿の小池百合子都知事が受け取る場面もありました。和服を着慣れてない感が全開でしたが、見栄えがしてなかなかよかったです。ここばかりは前都知事の貧相な姿を見なくてよかったと心底思いました。

www.huffingtonpost.jp


Mario