読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

東宝のゴジラ・シリーズがやってくる!

Hulu 映画

Huluにゴジラ・シリーズ28作品がやってきます。

2016年7月29日(金)から全国東宝系で公開される映画『シン・ゴジラ』を記念した企画で、2016年7月1日(金)より『シン・ゴジラ』の公開日の前日まで毎日1作品ずつ追加配信されます。

ネット配信サービスでゴジラ・シリーズを見れるのは画期的ですが、「怪獣映画は映画館で観るに限る」という隠れた信念があるのでちょっと微妙な気持ちであることも事実。

2014年にレジェンダリー版『ゴジラ』が公開されたこともあり、都内の映画館で東宝ゴジラ・シリーズを観る機会が結構あったので、比較的最近に見直した作品も多いです。それでも見逃した作品もあるので、落ち穂拾いできるのは貴重な機会。まずは『キングコング対ゴジラ』(1962年)を見ようと思います。

現在、Huluではゴジラ・シリーズ28作品の予告篇を集めた動画を配信しています。長さはなんと約53分です。ついつい全部見てしまいました。がぜん盛り上がってきました。

せっかくの予告篇集は頭出しできてそれぞれの映画の予告篇に直接アクセルできれば便利なのに……。

例によってHuluは配信期限がはっきりしないので、いつまで見れるのは分かりませんが、見たい作品は早めに観ておきたいと思います。

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

【関連記事】