退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

ソニーが「首に巻くスピーカー」を発売か

ちょっと気になる新製品の情報を見つけたので紹介ます。ソニーが次世代ヘッドフォン「首に巻くスピーカー」を発表したというニュースです。製品名は、「N(エヌ)」だそうです。

rocketnews24.com

首に巻いたらヘッドフォンではないというツッコミはありますが、日常的に自室でヘッドフォンを使っているヘビーユーザーとしてはとても気になります。

このタイプだと密閉型ではなないので音漏れがあるので電車などのパブリックな場所向きではなく、ある程度音が漏れても問題のないプライベートな空間での使用が前提になりそうです。

私が普段使いのヘッドフォンを選ぶときに最も重視するのは、音質ではなく長時間聞いても疲れないことです。その点においては、この耳を塞がないこのタイプのヘッドフォンはおおいに期待できそうです。

オサレな動画が公開されていますが、これだけではどんな製品かさっぱりわかりません。女性が首に巻いている白い輪が製品のようですがニャンともわかりません。もっともこればかりは動画で見てもあまり意味がなく、実際に装着して試してみる以外はないでしょう。


Future Lab Program N - teaser movie

とにかく詳細を待ちたいと思います。

http://www.flickr.com/photos/67322986@N05/8334489559
photo by kev-shine