退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Amazon Basicの新しいLightning Cable 買いました

いつも使っている純正のライトニングケーブルの被覆が破損していたので、買い換えることにしました。いざというときに断線していると困りますからね。以前も純正ケーブルの破損を経験しているので、もうちょっと堅牢なタイプにしてほしいものです。

f:id:goldensnail:20160122002354p:plain

とくにこだわりもなりので、「以前購入したことのあるAmazon Basicのライトニングケーブルと同じタイプでいいや」と思いながらサイトを見ていると、ヘッド部が小型になった新しいタイプが発売されていました。以前のタイプはケーブルが太くて取り回しがやりにくかったので、ケーブルが細くなったという新しいタイプを購入しました。

下の写真が新旧ケーブルの比較です。ヘッド部はたしかに小型になっています。ケーブルは確かに細いのですが、純正品ほどしなやかさではなくゴアゴアしています。被覆は丈夫そうですが、内部で断線したら意味がありません。こればかりはしばらく使ってみないと評価できません。

f:id:goldensnail:20160122002339j:plain

併せて量販店でACアダプタを買い増しました。「急速充電 2.1A」とあるアダプタが安かったのでテキトーに選んで購入しました。厳密に測定したわけではありませんが、充電時間が短くなった気がします。

f:id:goldensnail:20160122002418j:plain
f:id:goldensnail:20160122002504j:plain

【関連記事】