退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Huluの「視聴中」が復活したけどイマイチ(再び困惑)

先日、HuluのPCサイトのトップページから「視聴中リスト」が消えて困ったという話を書きました。

その後、ユーザーからの要望に運営に届いたのか「視聴中」が復活しました。トップページではなく、トップメーニューから「その他」「視聴中」を選択すると視聴中の動画が
「番組ごと」にまとまって表示されるようになりました。ただし従来の「視聴履歴」はなくなりました。

個人的にはこの改修で概ね満足ですが、ちょっと困ったことがあります。従来の「視聴履歴」には、視聴中リストから番組単位から履歴を消す機能があったのですが、今回の「視聴中」には実装されていません。

番組の鑑賞後に自動的に別の番組に飛ばされた場合でも履歴に残ってしまいます。こうした場合は自分で履歴を消したいところです。またアカウントを家族で共有している場合も履歴を消したい場合があるかもしれません。

前回の変更のときも思ったことですが、実際にHuluを使っている人が仕様を決めているのか疑問です。毎回イケてないですよね。
http://www.flickr.com/photos/37946836@N04/3505517636
photo by biggraham