退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

テレビアニメ「ルパン三世(第4シリーズ)」がやってくる

遅まきながら「ルパン三世 (2015年TVシリーズ)」(以下、「PART IV」)がHuluにやってきます。

この「PART IVは、今月2日から日本テレビで放送開始された『ルパン三世』のテレビシリーズの最新作です。深夜枠なのが悲しい。

日本テレビ傘下のHuluなら「見逃し配信」をやるかなと期待して待っていましたが、音沙汰無し。ようやく21日から配信開始です。やるなら初回からやれよと思いましたが、いろいろ大人の事情があるのでしょう。

<配信スケジュール>
10月21日(水)深夜 第1話~第3話 配信
10月28日(水)深夜 第4話 配信
11月 4日(水)深夜 第5話 配信
11月12日(木)深夜 第6話 配信
以後毎週木曜日深夜配信

ルパン三世 PART IV Vol.1 [Blu-ray]

この「PART IV」は、すでにテレビ放送で見ています。今回のルパンは青いジャケットを着用しているのが特徴ですね。作り手の思いが伝わってくる作画はすばらしい仕上がりです。

今回、声優陣はどうなるのかと思いましたが、なんと次元大介はオリジナルキャストの小林清志さんが演じています。びっくりぽんです。また沢城みゆきが演じる峰不二子は定着してきたものの、やはり色気が足らないかなぁ。これも現代的というべきでしょうか。個人的には増山江威子さんが恋しい。

長寿アニメの声優は、それぞれのファンの思い入れがあるので演者も本当に難しいと思います。

配信が始まったらテレビ録画からHuluに移行する予定です。それではまた。


「ルパン三世」新テレビシリーズPV【NEW】 - YouTube