読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

iTunes 12.2 にアップデートしました

Mac

私は、まだOS X Marverics でがんばっています。7月になりソフトウェア・アップデートがやってきました。説明を読むとEFIの更新やセキュリティ・アップデートが含まれていたので、まとめてアップデートを適用しました。いまだにMacのソフトウエア・アップデートは緊張しますね。

そのパッケージのなかには ITunes のアップデートも含まれていたので、期せずしてiTunes 12,2 にアップデートされましたITunesのメジャーバージョンアップには、以前から痛い目にあっているので慎重になりますが、今回はマイナーなので「まあいいか」ということでアップデートしました。

再起動後、iTunesのアイコンが変更されていることに気が付きます。アイコンは、青→赤→カラーと目まぐるしく変更されてます。第一印象は赤よりマシですね。

▼Before
f:id:goldensnail:20150702195637j:plain

▼After (iTunes 12.2)
f:id:goldensnail:20150702195641j:plain

今回のITunesアップデートの目玉はもちろんApple Musicですが、正直あまり関心がないので試していません。日本では月額980円だそうです。

f:id:goldensnail:20150609202210j:plain

しかし特に申し込みをしなくても、インターネット・ラジオ「Beats 1」は聞けるようになりました。この原稿も「Beats 1」を聞きながら書いています。

このラジオステーションは世界に向けた24時間DJのようです。音質は十分ですね。英語もUS向けよりもWorld Wide向けにコントロールされている気がします。万人向けのDJが本当にリスナーに刺さるのかわかりませんが、しばらく聞いてみようと思います。

f:id:goldensnail:20150702195549j:plain

【関連記事】
alltag.hatenablog.jp