退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

ニコ生にしゃわこが出てた!

週末、しゃわここと秦佐和子がニコ生に出ていたのを見ました。「Bonjour♪恋味パティスリーイベント直前! Sweet マロマロ生放送!」という冠番組です。久しぶりに動いている秦さんを見れて安心しました。しばらくアーカイブが残っていると思うのでチェックしてみてください。相変わらず美人です。

番組は「Bonjour♪恋味パティスリー」(略して「Bon♪恋」」)というアニメのイベントのPRでした。秦さんは、ましゅマロというマスコットキャラクターの声を演じています。オーディションでは、ヒロインの小百合役を受けたそうです。

Bonjour♪ 恋味パティスリー 上巻 [DVD]

Bonjour♪ 恋味パティスリー 上巻 [DVD]

Bonjour♪ 恋味パティスリー 下巻 [DVD]

Bonjour♪ 恋味パティスリー 下巻 [DVD]

このアニメは、「ヒロインの小百合が製菓学校に行ったらイケメンがいっぱいいました」という話です。後半、「お菓子のアニメ」なのか「おかしなアニメ」なのか分からなくなりますが……。

番組は、ぬこP(佐々木まりな)とこのコンビでの出演でした。ふたりとも宝塚ファンらしく、ヅカネタをちょいちょいぶっ込んできて楽しかったです。秦さんは、ぬこPの無茶ぶりにも対応できるトークスキルを磨いてほしいなぁ。

7月からはニコ生『アニメぴあちゃんねる』のレギュラーでMCを担当するとのこと。楽しみにしています。

AKB48 公式生写真 22ndシングル選抜総選挙 Everydayカチューシャ チームKⅡ【秦佐和子】