読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

パトレイバーがやってきた!

Hulu アニメ

Huluは、バンダイチャンネルと包括的コンテンツ・パートナーシップを締結したと発表し、さっそく「機動戦士ガンダムSEED HDリマスター」「機動警察パトレイバー アーリーデイズ」などがやってきました。

バンダイチャンネルは、直営サイトで動画配信サービスを運営してHuluと競合関係にあるので、ガンダムシリーズなどのコンテンツをHuluで見るのはあきらめていたので驚きました。

考えてみればバンダイチャンネルは、コンテンツプロバイダーとして既にアクトビラGyaO!にコンテンツを供給しているので、条件さえ合えばHuluにも供給するのは当然かもしれません。ますます、Huluとコンテンツプロバイダー間のお金の流れが気になります。経済誌で解説してくれないだろうか。

さっそく、「機動警察パトレイバー アーリーデイズ」(全7話)を見始めました。OVAの草分けとも言える作品で、押井守の演出が冴えています。この後、テレビアニメシリーズや劇場アニメ版が作れることは周知のとおりで、今年になって連続実写映画作品『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』が公開されたことも記憶に新しいです。

Huluでは、パトレイバーのテレビアニメシリーズ、NEW OVAシリーズが配信されることが決まっているので、当面楽しめそうです。

【関連記事】