読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Mac mini (Late 2012)導入記 #03 ディスプレイ編 / DELLのディスプレイを流用しています

ディスプレイはWindows XP搭載のPCで使っていた、DELL 2007FPという古いディスプレイをそのまま使っています。解像度はUXGA(1600×1200)、ワイドディスプレイが一般的になったいまでは珍しい4:3ディスプレイです。添付のHDMI-DVI変換ケーブルを使って接続すると、あっけなくなく認識されました。
f:id:goldensnail:20140520180058j:plain
XPのときと同じ解像度ですが、段違いに表示が美しい。UIとフォントが優れているおかげかもしれません。このディスプレイは古いですが、縦方向に長いので作業上重宝しています。

ただ、せっかくのThunderbolt端子が遊んでいるのはもったいないので、作業効率を高めるためデュアルディスプレイ化を検討してます。DELLのP2214Hあたりを追加しようかなと思案中です。