退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

イー・モバイルの「お試しキャンペーン」でPocket WiFiを導入しました

現在、イー・モバイルで「お試しキャンペーン」を強力にプロモーションしていますが、話を聞いて導入してみました。

キャンペーンでは、9月20日までにキャンセル手続きをとれば違約金なしで解約できるので、ほぼノーリスクで自分の環境でイー・モバイルを試すことができます。

2年契約となると固定費として結構大きな経費になるので、事前に徹底的に試すことができるのはありがたいですね。実際に使ってみると、地下鉄駅で結構使えることや、よく足を運ぶカフェが圏外だったり自分の使用シーンにあわせて評価できます。

端末はPocket WiFi(D25HW)というモバイルWiFiルータです。スマートフォンとPCのパケット回線を一本化して経費の節約を考えていたので、グッドタイミングでした。夏休みシーズンで地方に出かける人も、現地での通信状況も確認できるので、いい時期のキャンペーンだと思います。

これからいろいろな場所で試してみたいと思います。