退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Kindle for PC 1.1.1にアップグレードした

Kindle Software Update Version 2.5が発表されたが、ちっとも降ってこない。もうちょっと待ってみるが、今回は“Kindle for PC”をアップグレードした。

いつのまにかアップグレードされていたが、米アマゾンはダイレクトメールを送ってくるなら、ちゃんと更新したことを通知してほしいものだ。

今回ようやくノート(注記)を本文に付けることができるようになった。PC上では日本語でも入力できるが、Kindle端末では表示できない。でも検索はまだできない。この機能は、Future Improvements のリストに入っているが実装は難しいのだろうか。「ととっとやれ」と思うのだった。

余談になるが、聖書をKindle端末で読んでいるとキリストが言葉の部分の文字が薄くなっていたが、実は文字が赤いことがわかった。