退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

マンマ・ミーア!

近くのシネコンで「マンマ・ミーア!」(2008年、フィリダ・ロイド)を鑑賞。特別上映で料金は800円。

マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]

ABBAの名曲で構成されたミュージカル映画。本当は、ミュージカル映画は苦手だけど、周りの評判がよいので思い切って観てみた。

ストーリーはどうということはないが、出演者のテンションが異常に高い。実は、こういうところが苦手なのだけど、まあミュージカル映画はそういうものなのかもしれない。

とりわけメリル・ストリープのはしゃぎぶりががすごい。これを受け入れらることができるかどうかが、この映画を楽しめるかどうかのカギだろうか。

「年甲斐なく浮かれやがって」などと思い始めたらアウトです。中年女性三人組のパフォーマンスを楽しみましょう。

でも3人の父親候補のなかのふたりは歌がイマイチだったのは残念。もっと男女のデュエットを楽しみたかった。

この映画の舞台はギリシャの小島。住民がこんなに脳天気に浮かれているから、ギリシャは財政破綻したのかな、と思ったものだ。