退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

『西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編』

西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編

西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編

西原センセイが、自腹の一千万円で「FX」に挑戦する体当たり取材です。お供は、アヤシイIT企業社長さん。

結果は案の定の自虐ネタで派手に散財してくれて期待を裏切りません。社長さんも「FXキング」というFXサービスを開業するもあえなく撃沈…。なんだかなー。ちっとも「繁盛」してません。まあ他人が儲かっている話を読んでも、ちっともおもしろくないでしょうが。

また、この本を読んでも外国為替などFXについての知識はまったく得られません。この分野の知識を習得したい人は別の入門書にあたるべきです。でも、FXは博打でありシロウトさんは手をだすべきものではないということだけはわかります。

毎日かあさん」のような作風に飽きたファンの人も、筆者本来のスタイルが健在であることを確認できます。

ただし、一冊のうちFXネタは前半のみです。後半は「鳥頭日記」という別のマンガが載っています。