退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

ベッドライトを買い換えた

いままで使っていたベッドサイドの照明灯が故障したので、LED光源のタイプに買い換えた。ネットで目星を付けて量販店で実物を確認後、そのまま購入。「TWINBIRD LEDベッドライト ホワイト LE-H222W」という照明灯。

TWINBIRD LEDベッドライト ホワイト LE-H222W

TWINBIRD LEDベッドライト ホワイト LE-H222W

ユニークな形状でベッドのフレームにしっかり固定できる。なかなかの優れものだが、いくつか気になった点を以下に挙げる。

  • 電源プラグ部にDCアダプタがあるので、周りのコンセントに干渉するので設置時は注意を要する。
  • ON/OFFのスイッチが小さくて押しにくい。もっと大きくすれば、隣のスリープスイッチと容易に区別でききるようにもなるだろう。
  • 予想よりも暗い。長時間使用する読書灯には適さない。

まあ目が悪くなるので寝床では本を読まないことにしているので、ベッドサイドの照明としては合格点を付けられる。値段がやや高い気もするが、結構気にいっている。LED照明の寿命は未知数だけど、長く使えれば十分ペイするだろう。