退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Google 日本語入力を試した


Google 日本語入力 (ベータ) がリリースされたMS-IMEのバカさには、いい加減ウンザリしていたので、さっそくインストールして試用してみた。なかなかいい感じなので、しばらく使ってみようと思う。

Chrome OSの開発が伝えられているなか、日本語入力をどうするか気になっていたが、自前で準備しているとは、さすがグーグル。将来、ユーザ辞書などをクラウドに置いて、複数のデバイスで共有できればいいのだが。

それにしても、PC環境がどんどんグーグルだらけになっていくのは、ある意味怖い。