退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Amazonで書籍送料無料キャンペーン実施中、買ってみた

Amazonでは、通常、1500円以上の書籍の送料は無料ですが、現在、すべての書籍(ただし雑誌は除く)の送料が無料になるキャンペーンを実施中です。11月4日まで。

さっそく狙っていた900円ぐらいの洋書のペーパーバックを一冊買ってみました。送料がもったいないので、別の買い物まで待とうかと考えていましたが、このセールに釣られてクリックしました。

普段の読書は、図書館から本を借りてくることが多いのですが、洋書では、語学力不足のせいもあり、どうしても本に書き込みをしたくなります。また、この本は、通読後もリファ本として手元に置いておけるだろうと思い購入した次第。

それにしても、洋書の場合、リアル書店で買うよりAmazonは圧倒的に洋書が安いです。取次店がボッタクリなのかは分かりませんが、勝負になりません。

あとAmazonへの要望ですが、日本のサイトでは「なか見!検索」がない書籍でも、米国のサイトでは、「LOOK INSIDE!」があり中身を確認できる場合があります。情報を共有して日本のサイトからも利用できるようにしてほしいです。