退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

お台場ガンダム見てきた

話題になっている「お台場ガンダム」を見てきた。高さ約18メートルの1/1ガンダム立像。「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」という企画の一環らしい。

会期は8月31日までだが、8月からはガンダム像の左肩にオリンピック招致ロゴを掲げる予定と聞いて、「これはいかん」とその前に見に行くことにする。

都バスから降りて人の流れに乗って潮風公園の広場に向かう。ガンダムが視界に入ると周りから歓声があがる。広場に到着。前日の雨により地面がぬかるんでいた。

▼全体像/想像以上にデカイ。この角度が好き。シールドとビームライフルがほしい。目が光っていたのが印象的。


▼後方から見上げる/脚の間を抜けて後方に移動。バーニアがかっこいい。



▼正面からパチリ/やっぱり大きい。なかなかの人気。人がゴミのようだ。後方が海なのがちょっといい。


▼左肩部/オリンピック招致ロゴが付くという左肩。作品への冒涜である。


お台場は好きになれないけど、このガンダムは一度実物を見ておく価値はある。急げ!