退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Google SyncでNokia端末でもカレンダー同期サポート

Official Google Mobile Blog の “Google Sync Beta - Now for S60”という記事によれば、Google SyncがNokia端末でも、Googleカレンダーの同期をサポートするようになったようだ。

以前、Google Syncが電話帳データのみのサポートだったのでガッカリしたと書いたが、ようやくユーザの要望に応えたということだろうか。

私は、GooSyncのPremium Accountを購入してGoogleカレンダーNokia N82と同期している。この記事を読んでGooSyncの有料サービスを導入したのは拙速だったかなと思ったが、Helpを読む限りでは、現状 Multiple Calendarをサポートしていないようだ。中途半端だな。やる気あるのかね。

Google Sync: Syncing Multiple Calendars

Google Sync allows you to sync your main account calendar to your Nokia/Symbian phone. You cannot sync multiple calendars at this time.

自分の用途としては、Multiple Calendarが必須なので、当面はGooSyncを使うことになりそうだ。